クールマイヨール →  ボナッティ小屋

一日総歩行
 22.444
 15.55 km

昨夜は町のホテルで久しぶりにゆっくりできた。あせも汚れもみんな落として体が軽くなった感じ。
7時には約束通り洗濯物をフロントにもらいに行った。気持ちがいい。今日から後半、でも外は雨模様。これまでがよすぎたんだ、仕方ない。

7:58  朝食はケーキやクッキーなどうれしいデザートも一杯。ハムもチーズも食べ放題。果物も食べすぎちゃった。こんなに贅沢したのに、山小屋よりずーっと安く泊まれた。変更してよかった。

9:23  朝から雨模様。中腹にあるホテルから少し下ったらTMBのコースに出た。先に進むには
街中より大分得したことになる。クールマイヨールの街並みが見える。

9:34 小雨の中傘さして。今日はベルトーネ小屋まで辛い登りが続くという、ちょっと不安。

9:55  合羽を脱いで目指す山を仰いだ。

11:08  あまり雨は強くならず、傘をたたんで登れた。

11:18  ベルトーネ小屋が見えてきた。

11:24  コーヒーを注文して昼食。ゆっくり休憩。

11:55 モンブラン山群が雲から出てきた。

11:57  見晴らしがいい。

12:06 いろいろとコースがわかれている。左側を選んで平坦な道を行く。

12:58 左側にモンブラン山群を見ながらほとんど勾配のない道が続く。

13:49 見晴らしはずーっといい。

15:00 ボナッティイ小屋は素敵。

15:14  ボナッティ小屋は個室だった。

15:15  シーツまでおいてある。

19:19  パンプキンスープ

19:39  ハンバーグとマッシュポテト

19:51  フルーツムース

20:29  夜8時なのに外の空気が気持ちいい。

ボナッティ小屋は設備も食事もこれまでの小屋で一番、すばらしかった。